重曹でお洗濯をしてみよう!

何かと使い道が多くて、家庭にあるととても重宝な重曹。
その中でも特にオススメしたいのは、重曹を使ったお洗濯です。
「重曹なんかでキレイになるの?」と不安になるより、まず一度お試しを。


重曹でお洗濯をした場合、どんな効果が期待できるのでしょうか?

まず、気になる汚れ落ちについてですが、汚れはちゃんと落ちます。
柔軟効果もあって、柔軟剤いらずになるそうです。
洗いあがった衣服は肌に優しいので、アトピーや敏感肌、赤ちゃんにも安心です。
漂白効果で白いものはより白くなるし、洗濯槽の汚れやカビもついでに落ちちゃいます。


簡単に列挙しただけでも、この効果の多さ。

これは使わない手はないですね。

洗濯洗剤+漂白剤+柔軟剤…なんて、いろんな種類の洗剤にお金をかけて、使い分けしなくても重曹でお洗濯すれば、すべて1つでカバーできちゃうんです。


使い方も、とっても簡単です。市販の粉石けんに重曹1カップ程度を混ぜて、普通に洗濯するだけ。
すすぎのときにさらに重曹を加えれば、柔軟剤の代わりを果たしてくれるそうです。


なお、汚れのひどいものは、過炭酸ソーダを入れると、洗浄力がアップするそうです。
柔軟効果をあげたいときには、クエン酸を入れればOK。
もちろん体に優しいものばかりなので、安心してお洗濯ができますね。


洗濯排水も完全に分解されますので、地球にも優しいんですよ。
しかも、重曹には排水溝をきれいにする効果もあるので、毎日重曹で洗濯をしていると、排水溝もヌメリ知らず。
地球にもお肌にもお財布にも優しい、重曹洗濯。効果を疑う前に、まずはやってみてください。
重曹を見る目が変わること、請け合いです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60119077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。