重曹を使った歯磨きで、美しい口元になろう!

重曹は今では、どこでも手に入れることができて、どこの家にも常備してある優れものですね。
掃除や洗濯にバツグンの威力を発揮して、主婦の強い味方になっています。


驚くことに、重曹パワーってそれだけじゃないんです。
なんと、美容にも効果があるのだとか!
化粧水や入浴剤としても使えますが、今回は重曹を使った歯磨きについての話です。


重曹歯磨きは難しいことではありません。
いつも使っている歯磨き粉の代わりに重曹を使うだけのことだそうです。
ただ、重曹には研磨剤としての効果もあるので(これが歯磨きとして使える理由なのですが)、強く磨き過ぎないように注意しましょう。


お掃除にも使うという重曹を口に入れるのは、ちょっと抵抗がある人がいるかもしれませんが、重曹はもともとは食品です。
自然から生まれたものなので、体には一切害もないし、安心安全です。
これが重曹の人気の秘密なんですよね。


そして、気になる歯磨きの効果のほどは?
研磨剤効果で、歯の表面がツルツルになるそうです♪
同様に、舌の汚れもとれちゃうのだとか。
夜の歯磨きを重曹でやると、朝起きたときに、口の中が粘つかないという嬉しい効果も!


もちろん、重曹をお掃除で使うときに重宝している消臭・殺菌作用が歯磨きでも効果を発揮してくれます。
口臭が気になって…という人にもオススメですね。


笑ったときに、こぼれる白い歯。
「芸能人は歯が命」なんてコマーシャルもあったけれど、歯の美しさは第一印象までも変えてしまいます。
重曹歯磨きで美しい口元を手に入れましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。